に遅れをとっています。すべてのオプションには独自のリスクがあり、特定の状況と特別な猫に最適なものを決定する必要があります。

私は無責任なペットの飼い主です。

私の猫は予防接種を受けていますが、2005年に私が猫の飼い主になったことを考えると、彼らはいつもワクチンに遅れをとっています。

現在の記録は、スカウトが1年前に彼のジステンパーワクチンを持っていたはずだったことを示しています。そして、両方の猫は30日前に狂犬病ワクチンを持っていたはずです。多くの都市には、すべてのペットの猫(およびペットの犬)が狂犬病の予防接種について最新であることを要求する法律を持っているので、私は犯罪者になります。私の猫はまた、認可されていません(決してそうではありませんでした)、これは別の犯罪です。

屋内猫の大部分は、以下の理由で予防接種に「後ろ」にいると思います。これらは科学的な理由ではなく、私自身の意見です。

1.猫を予防接種するコストは障壁です。

人々が家族のペットに予防接種をしない主な理由は、彼らがそれを買う余裕がないからです。それは彼らが無責任だからではありません。

幸いなことに、猫の予防接種にお金を節約する方法がいくつかあります。

まず、地元の人道協会やその他のシェルターに、ワクチン接種クリニックを使用している場合、またはお住まいの地域の無料または割引予防接種の機会を知っているかどうかを尋ねてください。ある場合は、予約をして遅れないでください。多くのことが先着順で実行されるので、非常に早くそこに着き、並んで待ちます。

第二に、十分なクレジットスコアスコアがある場合は、ケアクレジットを通じてアカウントを申請できます。ケアクレジットスコアは、資金調達オプションを含むヘルスケアクレジットスコアカードです。そのため、特定のプロモーション期間(通常6か月以内に負債を返済する場合、利息を支払うことを避けることができます。

第三に、あなたの猫に本当に必要なワクチンについて猫の獣医に話しかけてください。最初に病気に接触できるというリスクが一般的にない場合、特定の病気のために屋内猫をワクチン接続することには意味がありません。詳細については、猫にも当てはまるため、犬が本当に必要なワクチンがどれほど必要かについての投稿をご覧ください。

2.ワクチンに関連する健康リスク。

ワクチンには常に否定的な反応の小さなリスクがありますが、私にとっては猫をワクチン接種しない理由ではありません。

ワクチンに対する軽度の反応には、コーネルネコ保健センター[1]によると、発熱と食欲減少が含まれる場合があります。より深刻な反応には、命にかかわるアレルギー反応または肉腫と呼ばれるワクチン部位での腫瘍の発生が含まれる可能性があります。

Ted Kerasoteは、本「Pukkaの約束:長寿命の犬の探求」にこの問題について書いています。

1987年、ペンシルベニア州はすべての猫が狂犬病に対して予防接種を受けることを要求したと彼は書いた。 「短時間で獣医は、ワクチンが注入された場所で直接肉腫に直接成長していることに気付き始めました。」

これらの癌は攻撃的だった、とケラソーテは書いた。 「そして、注射部位で腫瘍が発生する可能性は、その場所で同時に与えられたワクチンの数で増加しました。」

3.多くのワクチンが必要かどうかを疑問視します。

一部の屋内猫は、より多くの猫の飼い主が、最初の子猫の予防接種の後、猫が生涯または少なくとも2〜3年以上免疫を持つ可能性があることに気付いているため、予防接種に「後ろ」にいます。

これはもちろん、猫の定期的な健康検査をスキップする言い訳ではありません。また、研究を行っていて、関連するリスクを完全に理解していない限り、子猫に予防接種を避ける理由でもありません。これらのワクチンが確保する病気は間違いなく重度であり、猫と子猫は毎年それらで死にます。

それでも、ワクチン化過剰の問題は本当の懸念事項であり、猫の飼い主が考慮できる選択肢の1つは、力価のテストです。力価テストは、特定の抗体の濃度を処理する血液検査です。

「ワクチンは、特定の抗原/感染を認識し、反応し、それに対する抗体を作ることを示すために示されています」と、ブロガーのJana RadeはThicMutt.comの犬のFiterテストに関するゲスト投稿で書いています。犬の健康問題に関する多くの情報については、彼女のブログDAWGサービスをご覧ください。

「文字は血を見て、特定の軍隊が存在するかどうかを理解する」と彼女は書いた。 「それで、陸軍がそこにいる限り、それを募集する理由はありませんよね?」

価格テストのコストは、あなたが住んでいる場所によって異なります。猫の獣医の各テストに最後にチェックしたのは、数百ドル(猫あたり)で、猫がまだ保護されていることを確認するために、毎年技術的に再テストする必要があります。

率直に言って、私たちの多くはそのようなお金を力価に費やすつもりはありませんテスト – 特に年間ではありません。個人的には、特定のポイントの後に屋内猫にワクチンを接種しないことを選択したり、ブースターの合間に1〜2年待つことを選択することを選択するのがはるかに快適です。私の猫が外で許可されていれば、私の決定は異なります。

4.猫は通常、獣医を嫌います。

私の猫のスカウトは獣医のオフィスで非常に攻撃的です。彼は恐怖から噛みつき、噛み立てようとしますが、それは彼にとって非常にトラウマ的な経験です。また、獣医と彼を管理しなければならない獣医技術者にとっても怖いです(言うまでもなく、私にとって恥ずかしいことです!)。獣医への最近の多くの訪問(2011年)の間に、獣医は最初のワクチンを適切に投与したかどうかわからなかったため、狂犬病のために彼を2回予防接種することを選択しました。これは彼女のせいではありませんでした。スカウトは対処するのが非常に困難であり、獣医は彼女自身の安全のために最初のワクチンを与える間、ジャンプする必要がありました。

スカウトが「二重用量」を受け取った可能性が高いのは気分が悪く、ワクチンなしで安全だと本当に信じていた限り、猫を再びワクチン接種するように強制しないと自分に言い聞かせました。私はこの選択に満足しています。なぜなら、私の甘やかされた屋内猫が狂犬病やジステンパーに接触する可能性は文字通りほぼゼロだと信じているからです。さらに、彼は生涯にわたってこれらのワクチンを何度も受け取っていることを考えると、彼は生涯または少なくとも今後5年間は免疫がある可能性が高いと思います。

5.その人は、飼い主のいない猫を予防接種する責任を感じていません。

猫を本当に気にしない猫の飼い主が絶対にいて、その結果、予防接種を気にしません。これらの猫の飼い主はまれだと思います。他の人たちは、避難所や野生の猫に餌を与えたり使用したりすることで良いことをしていますが、猫が「ちょうど現れた」、または「野生」であることを考慮して、それらの猫を予防接種する責任があるとは考えていません。これが、TRAP/NEUTER/リリースプログラムが非常に重要な理由です。野生の猫は閉じ込められたり、去勢されたり、去勢され、ワクチン接種を受け、生息地に戻され、そこで特定の病気を再現したり広めたりすることができません。

それで、猫の飼い主は何をしなければなりませんか?

私は今、私が恐ろしい猫の飼い主であると結論付ける人もいることを知っていますが、それは本当にこの投稿の目的ではありません。ワクチン接種についてのオープンで誠実な議論を始めたかった。これを読んでいる獣医がいるなら、彼らが会話にも参加することを願っています。

これらはすべて、あなたの猫の獣医と議論しなければならない決定であり、獣医が議論に開かれていない場合、あなたがあなたの地域に別の獣医がいることを願っています。猫にワクチンを接種するかどうか、そしてリスクがどれくらいの頻度で来るかについてのすべての決定、そしてあなたはあなたの特定の状況とあなた自身の猫に最適なものを決定する必要があります。

私は猫を頻繁に予想しないように予防接種しないことを選択します。また、私は力価のテストを行わないことを選択し、これらの決定に満足しています。猫が病気に見える場合は、猫を獣医に連れて行くことが重要だと思います。基本的な健康検査のために彼らを連れて行くことが重要だと思います – 私の年上のフレンドリーな猫のビーマーにとっては毎年、そして私の獣医の攻撃的な猫のスカウトにとって2年半ごとに。これが私たちにとってうまくいくものです。私は猫が大好きで、家族として彼らを大切にしています。

君はどうでしょう?どのくらいの頻度で屋内猫を予防接種しますか?

引用:1。 http://www.vet.cornell.edu/fhc/health_resources/vaccines.cfm