のための犬の快適ゾーン(およびあなたの快適ゾーン(およびあなたの)を見つけると、通常は物理的な空間について思います。私が快適な環境。私が私の個人的なスペースにいると感じる前に、誰かが私にどれほど近づくことができるか。

人間と私たちの犬と一緒に、快適なゾーンもあります。

バクスターとのリーシュハイキングを受け入れたので、私が見つけなければならなかったことの1つは、彼の大きな快適ゾーンです。

私は以前に私の独立した犬について書いた。私たちがハイキングする犬の一部は、飼い主を視野に入れている必要があるか、所有者のそばを最もよく歩く必要があります。それは私の犬には当てはまりません。

実際、私は犬の快適ゾーンが宇宙ではなく、時間によって定義されていることを知るようになりました。

バクスターが森に打ち込まれたら、時計をチェックします。私は約10分後に、彼が私のそばに再び登場することを知っています。通常、それは少ないですが、私は通常、10分であることを発見しました。

私の犬にとって多くのことが重要なのは距離ではないという認識は、私たちのハイキンググループの別のメンバーから来たものです。彼は仲間と彼のハスキーについて話しました。

ハスキーは離陸し、関係者は5分で犬が戻ってくることを知ります。それは私が私の時計を見始めたときでした。案の定、バクスターは常にほぼ正確に10分で戻ってきました。

私の犬の行動のこの部分を理解することで、ハイキングに対する素晴らしい安心感が得られました。

彼がスニッフィーの森を喜ばせるためにトレイルを離れたとき、私はフレッティングを止めました。犬が追いかけることを強いられていると感じた鹿や別の動物に遭遇した場合、私は落ち着くことさえできました。

そして、私は私の犬の名前を心配して森の中を歩くのをやめました。ハイキングを一時停止してトレイルに立って、犬を待って戻って見つける必要はありませんでした。

私にとって、私の犬が彼自身の決定と選択を自由にすることが不可欠です。

オフリーシュハイキングにより、彼は走って嗅ぎ、遊んで、私の意見では犬になることができます。

そして、彼が何度も何度も私に戻ってくることを選んだとき、私が犬と一緒に開発した絆を見るのは非常に喜ばしいことです。私の投稿を参照してください:あなたの犬を訓練する方法はひもから外れています。

今年の土曜日に他の5匹の犬と一緒にハイキングして、2時間の散歩中に3つのインスタンスがあり、犬がどこにあるのかわかりませんでした。

かつて、彼はわずか数分間行って、私たちの前のトレイルに再び現れて、「ここで森を切り抜くと、トレイルに戻って歩いて救う」と言っています。

2回、彼は自分の冒険を10分間陽気にした後、私たちの後ろに突進しました。私のハイキング仲間の一人が、私が立ち止まって待ったり戻ったりして彼を探したいかどうか私に一度尋ねました。私は言った、「いいえ。彼はまもなく一緒にいるでしょう。」案の定、彼はいた。

バクスターがいつも私をどのように発見したのかわかりません。彼は彼の中にいくつかの猟犬を持っているように見えるので、彼は私たちのトレイルを嗅ぐことができると確信しています。さらに、私たちはおしゃべりでむき出しの束です。そのため、彼が耳を傾けると、彼は通常私たちの場所を特定できます。

Baxterにはこのような広い範囲があるため、私たちがどこでハイキングするかについて思慮深くすることが不可欠です。私は、彼が道路への道を見つける可能性がない、または私たちが多くの人々に出会う可能性がない、はるかに遠くの場所が好きである傾向があります。

私の犬が自分で私に戻ってくる道を見つけるために購入したとき、私は彼が彼が迷子になっていると仮定している人に捕まえられないようにする必要があります。 (これは一度発生しました。)

彼はまた、さらに遠く離れる傾向があり、私たちが定期的にハイキングするルートにいるとき、私は心配する傾向があります。新しい環境では、彼は近づいていますが、彼は自信過剰を失うことはありません。彼が特定のトレイルにもっと精通したら、彼は探検し、私は彼を手放します。

私の犬の快適ゾーンを理解することで、私たち二人にとってハイキングがはるかに楽しくなりました。彼は彼が望むように嗅ぎ、走ることができ、私は私が望むように歩くことができます。そして時々、私たちはそれらのことを一緒にやります。

あなたの残りはどうでしょうか?

あなたの犬の快適ゾーンはどのようなものですか?あなた自身の快適ゾーンはどうですか?コメントでお知らせください。

ジュリア・トムソンは、129エーカーの自宅のブログライターであり、カントリーリビングとDIYの改修の冒険について作曲しています。彼女と彼女の配偶者は、カナダのオンタリオ州の129エーカーの農場に住んでいます。

関連記事:

あなたの犬と一緒にハイキングをするオフリーシュ

あなたの犬にリーシュの注意を払ってもらいましょう