facebookfacebookfacebookshareへの共有ボタンをtwittertwittertwittershareにpinterestpinterestpinterestshareにmoreaddthismore15に追加する

摂取した場合、不凍液中のエチレングリコールは、猫だけでなく犬も極端なリスクをもたらします。残念ながら、不凍液には、ペットに魅力的な素晴らしい風味と臭気があり、この毒素への暴露の危険性が高まります。ペットの毒ヘルプラインによると、「大さじと同じくらいビットは犬の深刻な急性腎不全を引き起こす可能性がありますが、小さじ1杯は猫にとって致命的です。」私道や開いた容器からの流出からの不凍液の摂取により、年間9万人もの動物が毒されると推定されています。現在、不凍液中毒の危険を劇的に最小限に抑えるのに役立つ素晴らしいニュースがいくつかあります。

今月初め、人間協会の立法基金と消費者専門製品協会は、米国で生産された不凍液に苦味を追加する契約を共同で明らかにしました。家族のペットと子供たちの両方がこの製品から毒されるのを止めるのに役立つ非常に悪い風味を与えます。

「これはワシントンにとって理想的なものの画期的な例です」と、人道協会の立法基金のエグゼクティブディレクター、サラアムンドソンは述べています。 「この重要な問題に対処する規制をめぐる長年の戦いの後、不凍液のメーカーとエンジンクーラントは、動物の擁護者と協力して、言語に匹敵する法律を指定しています。現在、人道協会の立法基金は、すべての州のペット、若者、野生生物を安全にするためにこの重要なステップを踏んでいることを称賛しています。」