と同様に、多くのネコの両親は、猫との生活の真実として、時折または慢性嘔吐や下痢を受け入れています。 「彼はただ速く食べます。」 「彼女は敏感な胃を持っています。」 「それはただの髪の毛です。」現実には、慢性嘔吐および/または下痢は、炎症性腸疾患(IBD)や腸リンパ腫を含む小さな腸の深刻な病気の兆候である可能性があります。

IBDとは何ですか?

IBDは単一の疾患ではありませんが、むしろ炎症によって引き起こされる慢性胃腸障害のグループです。炎症性細胞は、消化管の壁に侵入し、壁の肥厚につながり、適切なGI機能を破壊します。炎症の場所は、特定のタイプのIBDを把握するのに役立ちます。 IBDは、中年および年長の猫でより典型的ですが、あらゆる年齢で猫に影響を与える可能性があります。

IBDをトリガーするものは何ですか?

胃腸管の慢性炎症は、寄生虫や細菌感染などの特定の疾患の結果である可能性があります。同様に、食物不耐症や食物アレルギーによって引き起こされる可能性があります。ただし、多くの場合、IBDの原因を把握することは不可能です。 Cornell Health and Wellness Centerによれば、現在の理論は、IBDのこれらの「特発性」状況は、消化管に存在する典型的な細菌とGI壁の免疫系との関係が崩壊したためである可能性があることを示唆しています。

IBDの症状

症状には通常、慢性嘔吐と下痢が含まれますが、時には便秘が問題になることもあります。一部の猫は、唯一の科学的な兆候として減量を示しています。

IBDの診断

胃腸の問題の他のトリガーを除外するために、獣医は、総血球数、血液化学、甲状腺機能検査、尿検査、糞便分析、腹部X線、および超音波を含む診断テストを実施します。 IBDを診断する唯一の決定的な方法は、腸内層の小さなサンプルの生検を使用することです。残念ながら、多くの獣医は内視鏡検査を利用してこれらの生検を獲得しますが、これらの生検を獲得します。これは、外科的生検よりも侵襲性が低いですが、常に腸の異常な部分に到達するとは限りません。

医療

IBDは通常、医療療法と食事療法の組み合わせで治療されます。コルチコステロイドは、抗炎症性および免疫抑制特性に使用され、同様に食欲刺激剤としても機能します。しかし、ステロイド療法は深刻な長期的な副作用をもたらします。

ダイエット計画の接続

食物アレルギーはIBDをトリガーする機能を果たす可能性があるため、食物除去試験が推奨される場合があります。現在、これらの試験には2つのアプローチがあります:低刺激性食、または本タンパク食です。低刺激性の「処方」食は、鶏のような伝統的なタンパク質源を利用して加水分解されたタンパク質で作られていますが、タンパク質は免疫系を刺激するために分子に分割されません。本のタンパク質ダイエットは、猫が以前にさらされていなかったタンパク質で構成されている必要があります。残念ながら、ペットフードメーカーがこれまで以上にエキゾチックな食事を紹介することで、真の本のタンパク質を発見するのは徐々に困難になっています。

全体的に志向の獣医は、IBDと同様にダイエット計画との間の関係を長い間見てきました。これらの獣医は、工業用のペットフード、特に乾燥食品は、慢性IBDの多数の猫に貢献する側面であると考えています。同様に、多くの猫が食事をバランスのとれた穀物のない生の食事に変えるだけで強化することを発見しました。結果は穀物を含まない缶詰の食事で達成される可能性がありますが、生の食事計画はより迅速かつより良い結果につながるようです。

予後

素晴らしいニュースは、腸の病気が非常に治療可能であるということです。病気を初期段階で治療することで、腸リンパ腫への進行が防止される可能性が高いという証拠が設置されています。ほとんどの猫にとって、この病気は慢性であり、ネコの両親と獣医の両方による継続的な追跡は、管理を成功させるために不可欠です。

IBDでの私の個人的な経験

私の最初の猫であるFeebeeは、12歳頃にIBDと診断されました。彼はコルチコステロイドと高繊維ダイエット計画で治療されました(これは、私がネコ栄養について通知されることになる前に、そしてただ信じられている人だけでなく、それは私を今私にしつこくさせます!)彼のIBDは最終的に腸のリンパ腫に進み、私は化学療法をすることを選択しました。彼はもう1つ7か月間非常にうまくやったが、その後、彼はすぐに辞退し、15歳の1/2で亡くなった。しかし、私は不思議に思うことはできません。栄養について今理解していたのは、彼が最初の場所でIBDを確立しなかったかどうかを理解していました。

イングリッドキング

目次
IBDとは何ですか?
IBDをトリガーするものは何ですか?
IBDの症状
IBDの診断
医療
ダイエット計画の接続
予後
IBDでの私の個人的な経験

あなたは好きかもしれませんnullnull