facebookfacefacebookfacebookshareへの共有ボタンシェアをtwittertwittertwittershareに追加すること

多くの動物の保護者は、動物が毎年の予防接種のみを必要とし、ペットが急性病気である場合にのみ獣医に行くだけで、しばしば獣医クリニックに危機として提示するという先入観を持っています。しかし、「医師」という言葉は文字通りラテン語の「教師」を意味することを理解することが重要です。慢性疾患の陰湿な発達や突然の危機の状況を避けるために、ペットの予防ケアを導くことができる有能な獣医との関係を維持することは非常に重要です。

ワクチン接種に関しては、動物のライフスタイル、年齢、品種に応じて、すべてのペットのワクチン接種のニーズと要件を評価する必要があります。悲しいことに、今日ではあまりにも頻繁に、ペットはワクチン接続過剰であり、慢性免疫介在性疾患状態のかなりのシェアにつながる可能性があることがよくあります。したがって、より近代的で非オーバーキルワクチン接種プロトコルに精通している獣医を探すことが重要です。非常に多くの場合、これには全体的な心の獣医のサービスを探す必要があります。

特定の致命的なウイルス感染症の発生率は子犬や子猫で最も一般的ですが、ペットは人間が加齢に伴うのと同じ慢性疾患の多くにも苦しんでいます。多くのペットは臨床疾患の症状を非常によく覆い隠すため、最も観察的な動物保護者でさえ早期発見が困難になる可能性があります。

若い大人として始めて、私は少なくとも年間2回のコンパニオンアニマルの評価をお勧めします。多くの場合、初期の臓器病の状態と心虫状態を検出するためのウェルネス血液と尿検査、および腸内虫を検出する糞便寄生虫試験を提供します。徹底的な身体検査により、獣医師は初期の心臓の問題を含む初期の病気を拾うことができます(心臓の速度とリズムを注意深く聞くこと、心臓のつぶやきが存在するかどうか)、および口の早期の歯周病を拾うことができます。治療されていないことは、肝臓、腎臓、心臓の感染や他の臓器の問題を引き起こす可能性があります。腹部の慎重な触診により、獣医は早期の疾患の検出を支援するために、早期の臓器の拡大または感度を拾うことができます。

ネコの仲間も含む多くのペットは、特に加齢に伴う変性関節疾患や脊髄疾患に苦しむ可能性があります。多くの猫は多くの場合、状態が非常に進歩するまで病気の症状を発現しないため、日常の獣医試験は屋内のみのネコの仲間の保護者にとってさえ重要です。また、日常の獣医相談により、動物保護者は食事や栄養補助食品のプロトコルについて議論することもできます。これは、人生のさまざまな段階でペットを健康に保つためにも重要です。

獣医ケア