をマイクロチッピングします。

ペットの最大3分の1が人生のある時点で失われる可能性があると報告されています。この喪失、盗難、または動物の保護者からの分離の問題に対処するのに役立つ最大の成長地域の1つは、犬と猫の両方の永続的なマイクロチップ識別の使用です。私が見た最も一般的なタイプのマイクロチップ機器は、Homeagain、Microchip ID、およびAvid Microchipです。これらはすべて、犬小屋/品種クラブまたはレジストリによって受け入れられています。ただし、適切な24時間の回復センターに登録することにより、所有者によってチップをアクティブにすることが重要です。

マイクロチップには、さまざまな周波数が付属しています。ただし、今日で最も広く読み取られた頻度は125 kHzです。すべての州の動物の保護者は、マイクロチップの購入、注入、活性化を法的に許可されていますが、多くの保護者は、注入プロセスに不快な場合、獣医やブリーダーにそれを彼らに与えてもらうことを選択します。麻酔はマイクロチップを注入する必要はありません。チップは通常、肩甲骨の間に皮膚の下に注入されます。特別なスキャナーは、埋め込まれたマイクロチップに無線信号を送信し、ほとんどのシェルターと犬小屋が紛失または盗まれたペットを特定するために使用するものです。

マイクロチップで見た唯一のまれな副作用には、肩甲骨エリアから脚の近くの領域までのチップのまれな動きが含まれます。ただし、ほとんどの人がペットをスキャンすると、通常、マイクロチップID番号を求めてスキャナーを使用して動物全体を越えます。他の唯一の非常にまれな合併症は、マイクロチップ注射部位の腫瘍または塊です。しかし、動物の保護者と失われたペットを再会するという大きな利点を考えると、私は確かに、永久的な識別の手段としてマイクロチップを使用することをお勧めします。

ペットの安全