facebookfacebookfacebookshareへの共有ボタンシェアをtwittertwittertwittershareにpinterestpinterestpinterestshareにmoreaddthismoreに追加する

猫は多くの考えられる理由でスプレーするかもしれません。最も一般的には、この不適切な排尿パターンは、ごみ箱や床でではなく、垂直面で発生します。多くの場合、このタイプのスプレーは窓やドアの近くで発生します。この方法で散布することは、通常、猫が身体またはその外部環境で起こっていることについて感情的に興奮したり、動揺したりすることを意味します。

あらゆる種類の病気は、ネコ除去習慣の変化を引き起こす可能性があるため、ごみ箱の外側に慢性噴霧がある猫は、尿分析を含む完全な獣医試験と医療検査を受けているはずです。医学的原因が除外されている場合、ペットは環境ストレスのために噴霧される可能性が高いです。これらのストレスには、家の他の動物、または庭の動物が関与する可能性があります。

スプレーの処理には、ごみ箱の追加など、環境の変更、さまざまなごみタイプを試しても、外部ストレッサーからごみ箱を遠ざけることもあります。フェリウェイなどのフェロモン製品も価値がある場合があります。 Be SereneやComposuraを含む自然な落ち着き剤も、一部の猫を落ち着かせるのに役立つ可能性があります。最後に、アミトリプチリンやクロミプラミンなどの処方薬も、この不要な行動を減らすのに役立つことができます。